初手白タッパーから白緑狙うが全く白流れてこず。
仕方なく赤に流れる→やっぱ赤弱くね?火力一切流れてこねー→白に戻る→3パック目初手ケッシグの檻破りがこんにちは→やっぱ緑白だなー^^
とブレにブレまくったピックから出来上がったデッキがこちら
2《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
1《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》
1《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest(ISD)》
1《物騒な群衆/Unruly Mob(ISD)》
1《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》
1《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
1《小村の隊長/Hamlet Captain(ISD)》
1《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》
1《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
1《スレイベンの民兵/Thraben Militia(ISD)》
1《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》
1《赤子捕らえ/Kindercatch(ISD)》
1《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile(ISD)》
1《捕食/Prey Upon(ISD)》
1《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
1《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger(ISD)》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》
1《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》
1《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver(ISD)》
1《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》
9《平地/Plains》
8《森/Forest》
パーツが余裕で足りてなくてFBなしの戦慄の感覚、基本的に出る気がない6マナ6/6など突っ込みどころ満載
1戦目 緑白t青 ◯◯
①後手1ターン目に手なりで猛火の松明出したら相手の返し《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》が出てきて反転許すというカスすぎるプレイミスするも、
ケッシグの檻破りで地上止めつつ2/1先制飛行に装備品つけて殴るプランに。飛行への除去はレインジャーの悪知恵で弾いてダメージレース勝ち
②殴り合いでタイトなダメージレースになるも《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》でプロテクつけて押し込んで勝ち
2戦目 赤黒ヴァンプ ◯◯
①人間10枚入ってるのに何故か教区の勇者が1/1から成長しなくて役にたたず、他の生物には除去連打されるが、その後出した6マナ6/6が止まらなくなる。最後カード2枚使って火力で焼かれそうになるもレインジャーの悪知恵でシャクって勝ち
②4ターン目血統の守り手出されるも4/4くらいに育った教区の勇者で殴ったりしてトークンにチャンプ強要させる。そのうち《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》をトップデックしてフルパン、ジャイグロでパンプして13点ぶち込んで勝ち。
3戦目 青白ライブラリアウト ◯××
①ハンド全部使ってフル展開してフルパン連打、何回かバウンスされたりタップされたりしてお茶濁されるも間に合って勝ち。
②こちらダブマリ。相手ドブンで3マナエンチャ2枚貼られて負け
③このままじゃ勝てないので安定性は捨てて赤足して均等3色に。デッキを48枚に増量。
ゴリ押しでライフ攻めるもまさかのラスゴ打たれる。諦めずに続けるもバウンス、タップで延々凌がれ、
最後どうにかターン帰ってくればほぼ勝ちの盤面に作るも相手のラストターンのトップが《ルーンの反復/Runic Repetition(ISD)》で夢のねじれ2回撃たれてピッタリライブラリ0枚になって負け
悔しいけどすごくいい試合だったので満足。 ISDおもしろー
レインジャーの悪知恵と緊急の除霊がめっちゃ強かった。特に後者はかなり過小評価しすぎていた。緑白で旅の準備がなくてもいけるもんなんだなぁ
要はただ単に色の組み合わせが強いだけなんだなぁ やむを
仕方なく赤に流れる→やっぱ赤弱くね?火力一切流れてこねー→白に戻る→3パック目初手ケッシグの檻破りがこんにちは→やっぱ緑白だなー^^
とブレにブレまくったピックから出来上がったデッキがこちら
2《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
1《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》
1《アヴァシン教の僧侶/Avacynian Priest(ISD)》
1《物騒な群衆/Unruly Mob(ISD)》
1《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》
1《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
1《小村の隊長/Hamlet Captain(ISD)》
1《声無き霊魂/Voiceless Spirit(ISD)》
1《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
1《スレイベンの民兵/Thraben Militia(ISD)》
1《ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers(ISD)》
1《赤子捕らえ/Kindercatch(ISD)》
1《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile(ISD)》
1《捕食/Prey Upon(ISD)》
1《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
1《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger(ISD)》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》
1《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》
1《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver(ISD)》
1《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》
9《平地/Plains》
8《森/Forest》
パーツが余裕で足りてなくてFBなしの戦慄の感覚、基本的に出る気がない6マナ6/6など突っ込みどころ満載
1戦目 緑白t青 ◯◯
①後手1ターン目に手なりで猛火の松明出したら相手の返し《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》が出てきて反転許すというカスすぎるプレイミスするも、
ケッシグの檻破りで地上止めつつ2/1先制飛行に装備品つけて殴るプランに。飛行への除去はレインジャーの悪知恵で弾いてダメージレース勝ち
②殴り合いでタイトなダメージレースになるも《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》でプロテクつけて押し込んで勝ち
2戦目 赤黒ヴァンプ ◯◯
①人間10枚入ってるのに何故か教区の勇者が1/1から成長しなくて役にたたず、他の生物には除去連打されるが、その後出した6マナ6/6が止まらなくなる。最後カード2枚使って火力で焼かれそうになるもレインジャーの悪知恵でシャクって勝ち
②4ターン目血統の守り手出されるも4/4くらいに育った教区の勇者で殴ったりしてトークンにチャンプ強要させる。そのうち《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》をトップデックしてフルパン、ジャイグロでパンプして13点ぶち込んで勝ち。
3戦目 青白ライブラリアウト ◯××
①ハンド全部使ってフル展開してフルパン連打、何回かバウンスされたりタップされたりしてお茶濁されるも間に合って勝ち。
②こちらダブマリ。相手ドブンで3マナエンチャ2枚貼られて負け
③このままじゃ勝てないので安定性は捨てて赤足して均等3色に。デッキを48枚に増量。
ゴリ押しでライフ攻めるもまさかのラスゴ打たれる。諦めずに続けるもバウンス、タップで延々凌がれ、
最後どうにかターン帰ってくればほぼ勝ちの盤面に作るも相手のラストターンのトップが《ルーンの反復/Runic Repetition(ISD)》で夢のねじれ2回撃たれてピッタリライブラリ0枚になって負け
悔しいけどすごくいい試合だったので満足。 ISDおもしろー
レインジャーの悪知恵と緊急の除霊がめっちゃ強かった。特に後者はかなり過小評価しすぎていた。緑白で旅の準備がなくてもいけるもんなんだなぁ
要はただ単に色の組み合わせが強いだけなんだなぁ やむを
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