4-3-2-2 3回目だけ8-4


1戦目 青黒ゾンビ 1没
デッキは結構強かったが1本目後手土地2枚マナクリキープで以後永久に土地引かず負け
2本目善戦するも弱者の師のレアパワーに手こずったあと更にガラク出されて負け。
つーか青黒ゾンビってアーキタイプ自体が負け組なのか?上手く組めてもよくサイズに押しつぶされたりする


2戦目 青黒タッチ白 3没
タッチ白要素はスピリット天使、処刑者、FBぐっそう
よくあるリミテ版太陽拳デッキ。
デッキは強かったがバンシーの使い方で裏目ったりなんだり色々下手で最終戦1本落とし、
2本目後手ランド2キープで6ターン土地引かず負け。
モークラットのバンシーは使いこなせれば一回りデカイ皮裂きだけど、単体での使い勝手は思った以上に悪かった。
使うなら長帷子やホムホムなどのサクリエンジンは点数上げなきゃダメ。
バンシーいるならホムホム>月鷺まである


3戦目 白黒 3-0
リリアナ、血統の切断、天使の監視者入り。
最終戦までリリアナ一切引かなかったけど天使強すぎて勝ち。
ただのレアゲーだよー^^v
相手のスプリット断って勝つのきもちぃぃぃっぃいいぃい


黒ばっかりやってるけど全体的に安かったりレア流れてきたりで自然とやらされる流れになりやすいw

今日で長帷子の点数かなり上がった。絶対デッキに入れたくねぇからデッキ合うなら欲しいって思うくらいには。
陰鬱以外にも結構シナジるしやっぱ4/2修正は馬鹿にならん。
この環境はレアゲーだけど、と同時にシナジーが重要な環境だと思った。
はいはいレアゲーレアゲーと思考停止しないで各カード毎のシナジーをちゃんと勉強すれば勝率上がりそう
まずはナベプロの記事1から読み直すところからかな

コメント

dome
2011年11月4日10:31

帷子は死んだらスピリット出る類とかと組めるし
陰鬱全部と相性いいから何色でも探せばシナジーあるいいカード

ヤム
2011年11月5日5:56

>発掘屋さん
最近評価がうなぎ登りですわ。使いこなしてたらちょっと玄人っぽく見えるし素晴らしいカードですね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索